『ご注意』このページの内容は、ファンが、イベントをレポートしたものです。
従って事実と相違する点ならびに主観的表記がある場合があります。
予めご了承願います。
尚、情報の主たる権利につきましては、権利者の方に帰属いたします。
この情報配信につきましては、杉浦太陽さん所属事務所さまのご承諾をいただいております。
当サイト上の画像ならびに文章等の無断転写は、お断りいたします。

このページはトップページではありません。真の勇者総合TOPはこちらENTER

「Ex.Boldライブトークショー」2004.3.14
行ってまいりました。エクボルライブ!
/リドリアス

海浜幕張駅のすぐ前のガーデンウォーク幕張。
その中の広場サンフラワーウォーク2Fステージ会場で「Ex.Boldライブトークショー」開催されました。
画像は、ガーデンウォーク幕張です。
午前11時に私が会場に到着すると、11時から整理券が配布される予定だったのが中止ということで、
すでに長椅子が8脚設置され、ファンの皆さんが50〜60名ほど座っていました。
事前にオールスタンディングと聞いていましたが、お子さん連れの方が多かったからか、急きょ椅子席が用意されたのかもしれません。
それほどまだまだムサシ隊員の人気は根強く不動なのだと思いました。
始まる頃には椅子の後ろは立ち見のファンでいっぱいになりました。
画像は、トークイベント特設会場のものです。 第1部/午後1時30分に開演。

司会のお姉さん「皆さんこんにちは!本日は幕張にお集りいただきましてありがとうございます。
この後すぐにEx.Boldのおふたりのライブトークショーを開催いたします」と今回のショーでは、ビデオ・カメラ撮影はできないこと等、説明されました。
画像は、お二人がお立ちになったステージと使用されました。マイクです。立位置左側太陽くん右側太雄くん。
司会「さあ、今回説明なんていりませんね。Ex.Boldのふたり、ウルトラマンコスモス春野ムサシ役をなさった杉浦太郎(たろう)さんと、太雄さんの兄弟ユニットです」

ここで太郎さんと紹介されて、会場のファンは笑いのどよめき(笑)(笑)(;^_^A
司会「あ、杉浦太陽さんです。あまりにもカッコイイおふたりで舞い上がってしまいました」(笑)
そしていよいよふたりが登場。会場は拍手!
(敬称略)m(__)m 太陽「こんにちは!太郎です!」(笑)
太雄「こんにちは!うちの兄貴の太郎です!」(笑)
太陽「久しぶりに太郎と言われました。
前にも(「てるてる家族」で共演の)岸谷五朗さんに太郎って言われた。太郎の郎と(太陽の)陽が似てるから・・・」
太雄「え?それって似て見えへんけど」(笑)
太陽くん、グレーのシャツの上に黒いブレザー。焦げ茶のパンツ。茶色の革靴。
太雄くん、トレーナー・ジャンパー・パンツ。全部黒。白のスニーカー。
髪はふたりとも茶色。
太陽くんまぶしい青空を見上げて
「今日は晴れて良かったです!(太陽という)名前の通り晴れてもらわんと。
雨だったら太郎や。ボクはほとんど晴れ(男)なんです。太雄は雨男やな」
太雄「兄貴がほとんど活躍するから晴れなんや。太郎太郎てあんまりひっぱると(司会のお姉さん)凹むからこの辺でやめとこ」(笑)
「もろ関西人トークで早口。(皆さん)わかります?」
太陽「(司会のお姉さんに)かわいそーなコトした・・・あとで謝っとく」(;^_^A
太雄「歌いこうか。歌うたいに来たんや」(笑)
太陽「Ex.Bold、去年デビューしました!」
太雄「去年?おととしや」(笑)
太陽「あ、おととしの12月デビューやった。1年3ヵ月経ちました。記念すべき(デビューの)第1曲聴いてください」
♪「Soulのままで」♪
太陽「ここは幕張メッセ??(;^_^Aあ、メッセは向こうやね。
えー、ここはガーデンウォーク幕張です。ガーデンウォークって(自分の)庭みたいに歩こうっていうことやね」
太雄「地元ちゃうやん。よく渋谷が庭やいうてんねん」(笑)
太陽「ところでオリジナルグッズ作りましてプロデュースはタカピープロデュース(太雄くんのこと)」
太雄「ま、兄貴と一緒にやってんですけど、9割はボクが作りましてん」
太陽「今日はホワイトデーです。で、グッズを買ってくれた人にカラフルな犬の小物をプレゼントします。カワイイでしょ」と太陽くん可愛らしく言う。(笑)
太陽「KABA.ちゃんとよく居るとコッチのほうに・・・」と手がオカマ風に口元に(爆)
太雄「風呂から出てきたらこう(と胸部分を隠すポーズ)タオル巻いて(るようなことになったら)困るんや」(爆)
太雄「先日、誕生日迎えました」パチパチパチ!客席から拍手。
太雄「(Ex.Bold)デビューしたのが19歳だったけど、最近はヒゲが濃い濃い濃い!」(爆)
客席から「オッサン」の声。
太雄「だれがオッサンや」(笑)
太陽「見た目はオレの方が若いねん」
太雄「飲み屋に行くと9割の確率でオレが兄さんて言われる・・・」
太陽「それって喜んでいいのか・・・ローリーです(笑)14歳からやってる。どう伝えていいか。この面白さスタパ(NHKスタジオパークからこんにちは)で。
その時はまだ放送されてなかったから。『人間』ちゃうねん『宇宙人』やねん(笑)見てください。もう終っちゃうけど」
太雄「ボクが作った曲です。EGOです」
♪「EGO」♪
太陽「久しぶりに太雄さんのEGO聴いた。やっぱ良いよ。・・・オレが褒めにゃ誰がアンタを褒める」(笑)
太雄「EGO、いきなりシリアスな歌、歌ってんの。バラードですからね。それまで関西弁しゃべってて」
太陽「聴いててコッチは気持ち良いから・・・」とボトルの水を飲んでる太陽くん。
太雄「・・・聞いてる?」
太陽「ウン聞いてる。あ、皆さん今度ライブしますので来てください。4バンド中3番目やろ?」
太雄「オープニングの後、3バンドや。間(あいだ)の2番目にやりますんで!バックバンド引き連れて。
このあいだのライブハウス、すごいお子さんがいて、寝てたって!?」
客席の子供たち「寝てないーー」の声。(笑)
太陽「大丈夫やった?ではまた来てーー!」
太雄「寝てた子は大物じゃないかと・・・。その場の雰囲気に慣れないと寝れないんやで・・・。えー。
何を言いたいかというと寝ずに聴いてくださいと言いたい」(爆)
太雄くん腕組みをしながら「寝れるものなら寝てください。眠い人は見に来てーー」
太陽「は?」
太雄「見に来て!『さんざんなスタイル』で良いから(歌の歌詞じゃん(;^_^A)。。ヒマな人でいいんで見に来てくださーい!」
太陽「じゃ、今度ボクが歌うてみます」
♪「アスタラビスタ」♪
終ってから太陽くんが「3曲で終りです」というと客席から。えーーという声。
太陽「また後でやるんで、ガーデン、バーとまわりながら・・・(待ってて)」
太雄「ガーデンウォークて言えず、ごまかしたな」(爆)
太陽「わざと間違えて、覚えさすという手や(;^_^A」
太雄「(さっきは)自分の庭と言うとんのに」(笑)
司会のお姉さん「どうもありがとうございました。Ex.Boldのおふたりでした」
太陽「ありがとうございましたーー」
太雄「ありがとうございましたーー」パチパチパチ
第1部はこうして終了しました。(^o^)

TOPにもどる

そして第2部が午後3時30分より始まりました。
司会のお姉さん「皆さんこんにちはーー。ウルトラマンコスモスの春野ムサシ役で活躍された杉浦太陽さんと、弟の太雄さんです」
今度は間違えなく言えました、司会者。会場には笑いが。
司会「・・・この笑いはなんでしょうか(;^_^A」(笑)
そしてふたりが登場!パチパチパチ!
太陽「毎度でーす。太陽です。太陽で登場できました」(笑)
太雄「太雄です。顔に線つけよって来ました(;^_^A。。寝るつもりはなかったんですけど、さっきまで・・・寝てました・・・」(笑)
太陽「ざけんなオマエーー」(笑)
太雄「10分位とれない顔の線。ハリがなくなってきたん。水もはじかん」(笑)
太陽「そうそう。オッチャンか・・・太雄は小学校の時、声が高くてソプラノ君て呼ばれててTRFが得意でした。頬パンパンとしてて可愛かった。でも当時の写真見せれない・・・」
太雄「事務所がNG出す。ふたり揃ってですからね」(笑)
太陽「若貴(わかたか)やなーー。オレらめざしてたからなーー」
太雄「なにウソ言ってん。いつ相撲部屋に行ったんや。でも小学校3〜4年の時、北勝海(ほくとうみ)さんと本当に相撲とった。おりゃーと投げられて壁にぶつかって息できへんようになって、コロコロころがって逃げてった」(笑)
太陽「昔はコロコロしてたんですよ」(笑)
太雄「何回も言うけど、歌いに来たんですよ」
太陽「漫才と思われたら困るやんけ」(爆)
♪「アスタラビスタ」♪
太雄くん、歌の途中で歌詞が出て来ない箇所がありました。
「淡々と行こう〜♪」が出ませんでした。
太雄くん「あ、間違っちゃった・・・」と思わずニガ笑いして後ろを向いてしまったよ(笑)
太雄「教訓が決まった。『歌う前に寝てはいけない』・・・歌詞の最後に『今日は寝るんだ〜♪』言うてから終った・・・」(爆)
太雄「エエ天気ですね。さっき雲あったけど歌ったらポーンと雲もなくなっていい天気。(客席見て)何人か持ってはるな。(景品の)カラフルなイヌ。サイン入れるの大変やったんですよ」
太陽「ホワイトデーですから」
太雄「ボクらのせめてものお礼です。3月17日、CLUB PHASEという所でライブをします。『トリプルギター』というバンドが付きます。曲のほうもアレンジしてちょっとずつ変わってった。見たい人は来てください。子どもは寝ないように」(笑)
太陽「次の曲に行きたいと思います」
♪「actuality」♪
太陽「ありがとうございましたーー」
太雄「ありがとうございました。今度のライブ、いつもと違うライブバージョンです。あ、オレがココ歌うんかと」
太陽「イヤらしくなったよ」
太雄「営業トークや」(笑)
太陽「あと、サイパン旅行ちょっと行ったろかなーとか(お願いします)」
太雄「海外行ったことないんですよね。パスポート作らなあかんけど、まだ作ってない」
太陽「(太雄は)日本から出ていない」
太雄「国内大好き人間ですから。飛行機とか国内線ばかり。とりあえず大阪とか行きたい」(笑)
太陽「ボクは大阪帰ってますよ。てるてるで。朝ドラに『宇宙人』出てるなんてどうなんでしょうか?」(爆)
太陽「(太雄は)錦戸 亮君に名前めっちゃ、間違えられた」
太雄「ひろし君、ひろし君て」
太陽「大阪だったらできる。東京だったらめっちゃ怒るやん」
太雄「ひろし君でエエや。和ちゃんまた会ってもひろし君て言うやろな。でもそれさえ忘れてるかも」(笑)
太陽「トーク押し。なんにもしない(歌わない)トーク押し」
太雄「プッシュプッシュで!」(爆)
♪「S a k u r aが咲いた」♪
太陽「ありがとうございましたーー」
太雄「ありがとうございましたー」
太陽「ライブハウスとかでなくて、こういう戸外で歌うのすごく恥ずかしい。『てっぺん見上げりゃ太陽』のとこ、2回目はおじけずいた。みんなが両手で指差してくれてうれしかった。で、突然テンション上がったりする」
太雄「ダブルぼけ。ダブル突っ込みや。あ、グッズを買ってもらうとイヌもらえます・・・セールスや」
太陽くん、それを聞いて太雄くんに背を向けしゃがんでタバコ吸ってるマネ。(爆)
太雄「てっぺん見上げりゃ太陽や!」
太陽「ヨッシ!!元気になった」(笑)
ここで終りです。あっという間の各30分の楽しいライブトークショーも書き込みすると長くなりました。m(__)m
  長くって自分でも笑ってしまいました。(;^_^A
太陽くん・太雄くん。楽しい「トーク炸裂爆笑ライブ」を本当にありがとう!o(^o^)v♪


ご覧になる度に背景色がモードチェンジいたします。







SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO