ウルトラマンコスモスファンサイト「真の勇者」が送る!

杉浦太陽・太雄Ex.Bold結成一周年ライブ!!

『ご注意』このページの内容は、ファンが、イベントをレポートしたものです。
従って事実と相違する点ならびに主観的表記がある場合があります。
予めご了承願います。
尚、情報の主たる権利につきましては、権利者の方に帰属いたします。
この情報配信につきましては、杉浦太陽さん所属事務所さまのご承諾をいただいております。
当サイト上の画像ならびに文章等の無断転写は、お断りいたします。

このページはトップページではありません。真の勇者総合TOPはこちらENTER

取材協力CLUB PHASE 公式サイトさまはこちらから
CLUB PHASEさんは、杉浦太雄くんのデビュー前のバイト先です。
大音響のなかでも太雄くんは、眠れました。とつわものぶりを披露。
CLUB PHASEさんには、熱いスタッフが揃っています。

画像は、2004年3月17日のライブチケットです。
Ex.Bold「祝 魂のままで1年目の花が咲いた 極めつけのライブ〜初めてのライブハウス〜」
2004.01.25.SUN
レポ / リドリアス

誰ですか?「命をかけてレポ行きます隊」って?
「頭ぼけぼけ隊」が行きましたわん。(^o^;Aライブ。 m(__)m
私は2時のほうの部でした。良かったですよーー!
元気もらってきました。本当に楽しかったです。
おめでとう!Ex.Bold結成一周年!!
念願の初めてのライブハウスで、しかも太雄くんが以前バイトされてた所とのこと。


画像は、CLUB PHASEへの地図です。
太雄くん、錦を飾れて本当に良かったね!
会場は、東京・高田馬場にあるライブハウス「CLUB PHASE」。


画像は、CLUB PHASEの看板です。
係員案内で入口地下1Fに降りるとライブハウス


画像は、地下CLUB PHASEライブハウスへの入り口です。
内部はすでに真っ暗で、椅子もなく観客はオールスタンディング。
黒い壁、黒い床、黒い天井にはスポットライトの光。
わずかに扉に赤い色。まさにここはライブハウス!
舞台には幕に代わって特大の白いスクリーンが張られ、その奥が見えない状態。
開演までの時間、会場を流れる「Soulのままで」・・・♪
一年前のEx.Boldデビューの頃を思い出す。
会場はファンの姿で、みるみる埋め尽くされていきました。
そして幕が上がり、うっすらスモークがかかった薄明かりの中、ひとり登場してくれたのが、太雄くん。
場内「太雄く〜〜ん!!」とファンの歓声。
椅子に座りギター抱えてひとり弾き語りをはじめる太雄くん
「よくありますやん・・・携帯持ったカップル。携帯に着声入れといて、実は自宅に忘れて、会って直接言ったって(いう)カップルの話です。
そないカップル好きやないんですけど・・・歌にしてみました」
♪♪〜 着声 〜♪♪ しっとりと歌い上げた太雄くん
「・・・弾き語りの時にテンションあげてどないするんや・・・
この後に素晴らしいバンドが、凄いテンションで控えてるんで・・・このあたりで」
そして一度上がった白い幕がまた降りてしまいました。
そしてついに、いよいよEx.Boldふたりが揃って登場!バックバンドの3人もスタンバイ!!
ライブが始まったよ!!
一面明るいスカイブルーの照明に白いスモークがふんわり舞台になびいて、青空に漂う白い雲の中にすっぽりふたりが包まれたような素晴らしい幻想的なスタートだったよ!
太陽くん「エ、ク、ス、ボールドで〜す!1周年を迎えました〜!!」
太雄くん「ここのライブハウスは前にボクがバイトしてた所で、勝手知ったるみんな顔なじみで。
今日はワンマンや。満員御礼!みんなありがとう!!」
太陽くんも太雄くんもバンドのメンバーもみんな真っ白いTシャツ姿。
舞台照明に白いTシャツがいろんな色に染まる。
太陽くんも太雄くんも髪は濃い茶で、つんつん立てたような、かっこいいヘアスタイル。
太陽くんはちょっと柔らかめに髪がウエーブし、前髪がずいぶん伸びて以前のイメージを取り戻してた。
太雄くんは、髪がハードに立ち上がりライトを浴びた髪が赤く光ってた。
太陽くん「さっきは、前座で誰が歌ってたん?よう太雄に似てたけど」
太雄くん「あれは、親戚の太雄や」(爆)
太陽くん「あれ?おまえも太雄やろ?どう書くんやった?」
太雄くん「あっちは太いに雄(おす)や。オレも太いに雄(おす)。英雄の雄や。まあ、ええやん・・・」(笑)
さっそく始まる。(前座(?)で太雄くんが弾き語りをしてくれたので実質2曲目)
2曲目♪♪〜 Over 〜♪♪
私たちを、これからいよいよはじまるライブにいざなう静かな曲想。
メインボーカルが太陽くん。
いつまでもずっと太陽くんの歌が続いてくれるかのような繰り返しのメロディが心地よい。
期待を胸に華やぐ私たちを「夢」の世界に誘ってくれるかのよう。
静かに扉をあけて外界のまぶしく太陽の輝く明るい世界に私たちをいざなう。
3曲目♪♪〜 actuality 〜♪♪
むせび泣くようなエレキギターの音色で始まるこの曲。今回はバックのギター奏者が替わったからか、ギターの音のパワーアップと、いままでとちょっと違うアレンジを感じたよ。
太陽くんと太雄くんのボーカルが織りなすメロディ。
切なく、らせんを描くように身体が舞い、頬に風が優しく触れる。そんなイメージだあ!
4曲目♪♪〜 プレシャス 〜♪♪
軽快なテンポ。私たちも肩を揺らす。音もなくしんしんと天空から落ちてくる雪。雪明かりが降る雪のあいだから揺らいでいるのが見える。時も淡々と流れる。
新しいギタリスト、セキドさんが紹介される(私はそう聞こえたんですが、お名前違ってたらごめんなさい、はぁ、セキドウケイゴさんですか?)黒い毛糸の帽子をかぶってました。
もうひとりのギタリスト、おなじみシゲちゃんは、以前メッシュになってた髪が濃い茶に変わり、短髪で落ち着いたイメージに。
ドラマーは、もちろん星山さん。
お揃いの白いTシャツ。実はEx.Boldのグッズです。エクボルのEとBが合わさってデザインされたロゴが胸部分にあしらわれています。
ライブへの意気込みに合わせて、それぞれ背中に漢字4文字の造語ステッカーが貼られているのを、太雄くんが紹介してくれたよ。
太雄くんはたしか・・・【六饗楽雄】エレキギターの6つの弦が強くパワフルに雄々しく響くようにかな。
太陽くんのは・・・・・【快音的極】
太雄くんが「至極(しごく)、快音的!」と説明してくれたよ! ふーーむ、「階音的確」かと思ったと、つい突っ込みが私の頭の中をよぎったあ〜〜〜
5曲目♪♪〜 Toy Piano 〜♪♪
私の大好きなトイピアノの歌。自分の子どもだった頃の漠とした不安やトキメキがふわーと浮かんでくるような歌。
「太陽」というフレーズがいくつも出てきて甘く切ない。
おもちゃのピアノの音がなぜか、パラパラと雨打つ音に聴こえてくる不思議。
ふと透かして見るこの心。降り続く雨。降り注ぐ太陽。重なる現在と過去。トイピアノの音が重なる。
今回はキーボード奏者がいないせいか、ピアノの音響効果が違って、音が前面に出てくるように聴こえました。
太陽くんが「ちょっと休憩〜〜」と舞台からさがった時、 太雄くん「ナニワ金融道、ぼくら映画の中で歌って流れた曲、歌います。実は太陽もちゃんと聴くのは初めてかも」と歌ってくれた歌。
6曲目♪♪〜 一番星 〜♪♪ 私たちも初めて聴くいい曲でした。大阪弁が入ってましたね。
そして太雄くん「今日は、素晴らしいボーカルのゲストをお呼びしましたーー!」というなり、舞台に駆け込んできたのは・・・!
ピカピカ真っ白いステージ衣装。襟元には赤い派手なマフラー、ラメ入り。
大きな金色の蝶ネクタイ、ラメ入りでピッカピカ!!頬には、もみあげもりりしく(爆)、黒いサングラス!そう、あれはエルビス・プレスリーばりのローリーくん!!
ちょっと高めの声で、ローリーくん「こんにちはー。冬ちゃんに会いに来ました〜〜冬ちゃぁ〜〜ん」(爆)
歌ってくれましたよーー。
7曲目♪♪〜 ラブミーテンダー 〜♪♪
掛けてたサングラスもさっと後ろに投げ、カッコよく熱唱!!でもサビのおいしい所をシゲちゃんにとられて歌われちゃってたね(爆)シゲちゃんも、声が渋くてうまかったよ!
ここで抽選会が始まりました。
Ex.Boldメンバーが4文字漢字を考えて背中に貼付けてあるステッカー、太雄くん「予備に作っておいたのが、いつのまにか賞品になってもうた」(笑)と紹介。
他にも太陽くん・太雄くんふたり、それにシゲちゃんも一緒に撮ったものもあるというプリクラ賞品。
そして一等賞は太陽くん直筆の、ちょっと遅い年賀状!チケット番号と同じ札番号を箱からひくという抽選会でした。
ローリーくんが張り切って、ひいてくれました(笑)私はクジ運なし・・・
最後にローリーくん「てるてる見てね!」
ここで幕が降りて小休止。
太雄くん「ほんとは、抽選会のあいだにローリー着替えるはずやったんだけど・・・」とぼやいていたよ。(笑)
最終章です。再び幕が上がって・・・
8曲目♪♪〜 S a k u r a が咲いた 〜♪♪
ノリますよね〜〜テンポが良くって!!こぶしを突き上げ、ジャ〜ンプ☆会場が混んでてなかなかジャンプもままならなかったけれど、ノリノリ(喜)。
歌詞2番の時「♪てっぺん見上げりゃ太陽!」という所で太陽くん、自分を指差し「オレだよ!」と叫んだ〜〜そしたら次の歌詞がとんでしまって、太雄くんにチラとにらまれる場面もあったよ〜〜(爆)
9曲目♪♪〜 Soulのままで 〜♪♪
思い出しますね〜〜!この曲でデビューされて1周年。改めて、Ex.Boldおめでとう!やはり、この曲は思い入れがありますね〜!
そして太雄くん「最後の曲です」と言って 10曲目♪♪〜 アスタラビスタ 〜♪♪ 太雄くんのキャラがそのまま感じられるような楽しい歌!軽快な中に若さゆえの凄みを感じます!
あーー、終ってしまうの〜〜?ファンから「アンコール!アンコール!」の拍手と大合唱!
いったんさがったEx.Boldのメンバーが戻って来てくれました。 太陽くん「アンコールしてくれて、ありがとう!いつも太雄が歌ってるEGO、きょうはボクが歌います」
太雄くんといえば、ドラムの前に座ってスタンバイ!
太雄くん「ドラマーの星山さんが持病(?)が出て、ボクが交代です」と照れて言ってました。太雄くんが新しい楽器に挑戦ってドラムだったんだね!!
以前、雑誌のWOで太雄くんの記事を読んだ時は「ドラムむずかしい、あかん」というようなことを言ってたのに、きっとあれから太雄くん頑張ったんだね!!
11曲目アンコール曲♪♪〜 EGO 〜♪♪
EGOの特別バージョン、初めて聴いたよ。太陽くんのソロうまかったし、太雄くんのドラムもすごーくカッコ良かったよ、聴かせてもらってありがとう!!
歌い終った太陽くん「えらい緊張した。めっちゃ緊張した」と言ってた(笑)
Ex.Bold本当にありがとう!元気をいっぱいもらったよ。また楽しいライブを期待しています!!(^o^)


TOPにもどる
ご覧いただくたびに背景色がモードチェンジいたします。


Ex.Boldライブレポ in CLUB PHASE 3月17日 / リドリアス

3月17日は東京・高田馬場のCLUB PHASE(クラブ フェイズ)にて開催のライブ『POP STAR』に行ってきました。
画像は、CLUB PHASEのビル外観です。
出演は前座が18:30から そして 19:00〜19:40 The NaB's(ザ・ネイビーズ)     20:00〜20:40 Ex.Bold(エクス ボールド)     21:00〜21:40 コタニキンヤ の順でした(以下敬称略)
画像は、CLUB PHASEのロビーです。
画像は、CLUB PHASEの当日みなさんがお立ちになりましたライトアップされましたステージです。
いよいよEx.Boldの出番の時、それまでもオールスタンディングの観客でいっぱいだったライブハウス会場。
ファンの波がステージ前にさらに寄せてきて、もう凄い熱気。
真っ暗な場内にステージがまぶしく青いライティングに包まれるように現れたEx.Boldの太陽くん・太雄くん。場内の歓声!
いきなり始まった曲目は 1曲目♪「actuality」♪  2曲目♪「プレシャス」♪
太陽くん・太雄くんとも白いTシャツ。黒パンツ。スニーカー。Tシャツの胸のワンポイントは太雄くんデザインのE.Bを丸くあしらったロゴ。髪は茶髪。
演奏のあと太陽くん「みんなめっちゃ・・・」すみません興奮して書いた自分のメモが読みとれません。
ファンで満杯の場内を心配して 太陽「大丈夫かーーー??」場内のファン「ハーーイ」
太雄「半分くらいや」
太陽くんもう一度「大丈夫かーーー?」ファン「ハーーーイ!」
太陽「無理しないように。・・・さっきの歌(プレシャス)はオレが逆にノセられたやな」
太雄「(兄貴)ドラムのシンバル叩いてたみたいやった」(笑)
太陽くん上気して赤いアームバンドを付けた右こぶしをガンガン突き上げながら、歌った!プレシャス!!
Ex.Boldのオープニングからファンがハイなすごい盛り上がりだったので、太陽くんもいきなりハイテンション!
やはりオールスタンディングのライブハウスは観客が動きやすく、踊ったり手を振ったりこぶしを突き上げたり。
ステージと一体になる興奮が場内にみなぎるよう。
太雄「今日は急きょ手書きのアンケート(用紙)が配られたんやけど。いつもは作ってないんで手書きです。よろしくーー」
太陽「営業タイムやけど、オリジナルのグッズができました」とエクボルのマークの入った黒いタオルを掲げる太陽くんと太雄くん。
太陽「うちの弟が描きましたーー(タオルのデザイン)」
太雄くん恥ずかしそうに「もうエエ、もうエエ」(笑)
太雄「・・こんだけ盛り上げといて・・・(今度は)しっとりした曲いきます。一番星」
3曲目♪「一番星」♪
太雄「Storyいきます」
今回はトークが少なくガンガン歌ってくれましたエクボル。
4曲目♪「Story」♪ 5曲目♪「アスタラビスタ」♪ 6曲目♪「Soulのままで」♪
曲の演奏の途中で、太陽くんがメンバー紹介。「ドラムの星山さん(星山哲也)」「ベース、シゲちゃん(牛尾方臣)」「ギター関堂さん(関堂圭吾)」
「そしてボクの大好きな弟の太雄!」
太雄くん、太陽くんを紹介「Ex.Boldボーカル、杉浦太陽です!」
太陽「はーい、ありがとうございまーす」
太雄くんが「オース、オース!」と盛り上げる(笑)
太陽くん、さすがに照れたのか「弟好きやと言うたけど、ホンマは嫌いや・・・いや好きや」(笑)
本当にほのぼの仲良し兄弟ユニットですね(^o^)
太陽「最後の曲になりました」場内「えーーーー」
太陽「ボク23歳になりまして〜」
太雄「ボクも21歳になりました」場内「おめでとうーーー!」
太陽「いまNHK『てるてる家族』出てて来週で最終回になります。見てください。これからちょこちょこライブもしてこうと思うてます!」
太雄「てるてる知らん人もおるやろ。『てるてる家族』見てやってください」
太陽「最後の曲いってみましょう!」
7曲目♪「S a k u r aが咲いた」♪
歌が最後ということも手伝ってガンガン燃えました!みんなでこぶしを突き上げ、ノリにのったライブ!
太陽くん・太雄くんありがとう!楽しかったよ〜〜
全国のファンのために、こんどは各地でもライブやってください!
強いリズムにノってずっと身体を動かした分、多分あしたは筋肉痛です・・・・(;^_^A





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO